SSブログ

教会学校 初聖体講座のご案内 [教会学校]

「初聖体 準備講座」のお知らせ


 教会学校では、来年6月10日のキリストの聖体の祭日に行われるミサでの「初聖体式」準備講座を本年10月に開講します。日程は下記の通りです。対象となる方で、初聖体を希望される方は司祭、あるいは教会学校リーダーに申込書を 10月23 日(日)までに提出してください。10月30日(日)ミサ後に幼稚園ホールで説明会を行いますので、親子で参加してください。
 また、子どもの準備講座期間中に保護者のための勉強会もあります。この機会に各家庭で信仰について話し合い、初めて受ける「ご聖体」という恵みと喜びを子供たちと分かち合うことが出来ればと願っています。



対象者: 現在小学校1年生以上で初聖体を受けていない子供

親子説明会: 10 月  30日   10時45分 ~  場所:幼稚園ホール

日 程:  

2011年
11月 13日, 27日
12月 4日,  18日
 
2012年
1月  8日, 22日 
2月 12日, 26日
3月 4日, 18日
4月 15日, 22日
5月 13日, 27日       
6月 3日

※変更する場合があります。教会学校からのお知らせにご注意ください。

※欠席があった場合翌週に補講を行います。講座のない日でも補講はあります。

※保護者の勉強会の日時と場所は別途お知らせします。

時 間: 午前10時45分から12時

場 所: レジナ幼稚園2階

備 考: 小岩教会以外で洗礼を受けている場合は洗礼証明書を提出してください。

※不明な点やご相談がありましたら、酒井神父までお問い合わせ下さい。

*************************************
                                           
申込書 必要事項


氏 名(フリガナ):

洗礼名:

住所:〒

電話番号:

生年月日:  

保護者氏名:        

学年(2011年10 月現在):


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。